アンティークペーストピアス

2016-11-13



ブログでご紹介する前にすでにご売約となりましたが、

当店ではなかなか取り扱う機会がなかったアンティークペーストピアスです。

アンティークジュエリーにちょっと詳しい方でしたらご存知だと思いますが、

ペーストとは何かと言いますとつまりガラスです。

ハンドカットされたペーストは、独特の輝きがありとても魅力的です。






アンティークのペーストジュエリーは、このように裏まで覆われるように

留められていることがほとんどで、本物のゴールドやシルバーで

作られているものが多くあります。(こちらのピアスはシルバー製です。)

作りも細工も凝っており、宝石に負けず劣らず

驚くほど高値で取り引きされているペーストジュエリーも少なくありません。


今回お届けしたお客様は、すでに何点かペーストジュエリーを

お持ちでいらっしゃるとのことで、こちらのピアスは「何とも可愛らしく、つけるとエレガンス」

とおっしゃっていただきました。






今後も素敵なアンティークペーストジュエリーを見つけましたら、

ご紹介してまいります!








Proudly designed by Mlekoshi playground